星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「名探偵ホームズ」第7話

第7話「大追跡!ちびっこ探偵団」

うーん・・・。やっぱりホームズが、子供を助けて「おじさん、ありがとう」という話か。子供向けを意識すると、自然とそのパターンになるのかな〜。あと、大人をあえてみっともなく描いて、子供たちの振る舞いに翻弄されるという感じで、なんだか一生懸命やっている大人たちが気の毒に見えました。

レストレード警部なんか、結構頑張っているのに、報われなくてかわいそうだしね。

まあ、それはともかく、子供たちの代表格が山田栄子さんだったのがちょっと嬉しかったな〜。なんか懐かしい。あの当時は、よく声を聞いたものだったなあ、としみじみ思いました・・・。