星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

細田守監督「デジモンアドベンチャー」

映画9.細田守監督「デジモンアドベンチャー」(日本・99)
映画10.細田守監督「デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!」(日本・00)

評判になっただけあって、いい映画でした。TV版は、普通に子供向きのアドベンチャーという感じがしましたが、映画版は、どこか独特のセンスがある作品ですね。とても東映アニメフェアには思えない。

なんか、もうちょい大人向けというか、映画ファン向けというか、マニアックな作りだなあ、と思いました。全編ボレロが鳴り響く、最初のもよかったけれど、戦闘シーンの映像のセンスがよかった「ウォーゲーム」の方も素晴らしかったです。最後まで緊張感があって、楽しめました。よかったです。