星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「マクロスF」第3話

第3話「オン・ユア・マークス」

順調に面白いです。狭い空間に閉じこめられるのは、「マクロス」のお約束なのかな〜と思って、笑えました。そういうとこ、きちんと初代マクロスの展開をなぞっているのが面白いなあ、と思います。

ランカとシェリルの雰囲気がどこか百合っぽかったり、アルトと仲間の関係がそれっぽかったり、今回はやけに同人誌向けのサービスも入れてあるみたい。今までの「マクロス」にはそう言う部分はあんまりなかったと思ったけど。今回は、これでもかとファンサービスを入れているみたいに見えます。

ランカとアルトが、それぞれの道に向かって歩み出したという感じで、なかなかよかったと思います。続きも楽しみです。