星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「xxxHOLiC〜ホリック〜継」第3話

第3話「朋分 ハンブン」

順調に面白いです。よろよろになって、苦しそうな四月一日に萌え〜♪ いろいろサービスが効いてます。

四月一日のために一生懸命の管狐もかわいかったし、アクションシーンも効いていて、なかなか見ごたえがありました。なにより、女郎蜘蛛のお姉さんがかっこよかった。

内容については、原作を読んで知っていたので、特にコメントすることもないかな。プラモデルをせっせと作っている侑子さんに対して、「ヒマなんですか?」のコメントに「ヒマとも言えるし、とても忙しいとも言えるわね」の答えが笑えました。侑子さんがいつもの調子でそう言うから面白い。

攻殻機動隊タチコマネタを出してきたのもファンサービスの一環という感じがしました。そう言えば、この作品もIGだったなあって、忘れかけていたのを思い出しましたよ。

よかったです。続きも楽しみです。