星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「HUNTERxHUNTER」第8巻 富樫義博

コミック35.「HUNTERxHUNTER」第8巻 富樫義博 集英社ジャンプコミックス

クラナド」が終わったんで、少し時間も出来たし、積んでいる漫画の一気読みでもしようかと、画策中。

積まれている作品は、いっぱいあるんだけれど、前からやりたかったのが、以前中途で挫折した「ハンターxハンター」一気読みかな〜と思って、以前挫折したあたりから読み返してみた。

8巻目で挫折したときの気持ちは何となく分かった。前半部分のゴンの故郷で、ミトさんとジンの過去話をやっていたり、父親のメッセージを読んでいるうちはいいんだけれど、オークションがどうこう、ゲームがどうこう言われ始めたあたりで、なんとなく、ついて行けなくなったんだわ。

古い人間だから、ゲームが特に意味不明。ロムカードって何よ? と思うんだよなあ。今でもよく分かっていないかも? ゲームなんてソフトと本体で動くもんじゃないのか? 状態で。

まあ、地道に読んでいこうと思います。また、ここで挫折しなきゃいいんだけれど・・・。