星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「エスペリダスオード」第3巻 堤抄子

コミック44.「エスペリダスオード」第3巻 堤抄子 一迅社REXコミックス

3巻目が発売になっていたことに、今日、気づいたので、本屋で購入してきた。最近は、発売日チェックをしないから、この手のマイナーな本は、買いそびれる確率が高い。気をつけないとなあ。

しかし、さすがに堤抄子の作品は、面白い。2巻目で、親友対決の様相を見せたので、またこれか・・・と思わないでもなかったんだけれど、二人のそれぞれの立ち位置は、はっきりしたので、今後の展開も楽しみです。特に、最初のうち、まだまだいい加減だった子が、追い詰められた状況で、だんだん本気になってきたからね。こういうのを見るのは好き。

謳歌の始まりの物語が面白かった。そうして、彼の話を伝えるために、歌が生まれて、人々の心に刻まれていく・・・みたいな。

戦争物で、結構、厳しい展開を突きつけてくるので、この人の話は好きです。続きも楽しみです。