星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「真マジンガー 衝撃!Z編」第1話

第1話「大団円」

マジンガーZ」のアニメは子供の頃に見ていたけど、ほとんど覚えてません。永井豪の作品も漫画ではまったく読んだことがない。この作品も、どちらかと言えば夫の趣味かもしれない。

それで本編だけれど、正直、よくわからなかった。

なんだかよくわからないメカがうじゃうじゃ出てきて、視聴者そっちのけで訳のわからない会話をしているし、何をどうおもしろがればいいのか、さっぱりついていけない。これがいつもの今川節と言えば、そうなのかもしれないけど、見ていて、あんまり楽しいものじゃないなあ、と思った。

あるいは、第1話は、壮大な引きという可能性もあるし、もうしばらくは様子見するつもりです。普通に考えて、第2話からが本当のプロローグじゃないかという気もするしね。

夫も見ると言っているし、しばらくは一緒につきあう予定。今のところはそう考えてますけど、これからどう転ぶかはわかりません。いっそ、私は一緒には見ない方がいいんだろうか? と言う気もちょっとしているから。どうしたものだろうかと? うーん・・・。