星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「涼宮ハルヒの憂鬱」第14話

第14話「エンドレスエイト

エンドレスエイト」がもう一度続くというのは、事前に読んだ他人様の感想でわかってましたが、私が一番心配していたのがこれが何回目なのか? と言う事実でして、前回と今回で、1回分しか進んでいなかったので、安心したというか、がっかりしたというか・・・。

前回は15498,今回は15499だと、やっと覚えたんですけど、私が気にしていたのは、この間に実は368回分(←適当)ぐらい進んでいるんじゃないかということで、古泉くん達が気づいたバージョンも、今までに何回もあったんじゃないかと思っていたのですよ。それを長門さんが、黙ってせっせとカウントしていたりして・・・。

どうせ繰り返しをやるなら、そっちの方が面白いと思うんだけどなあ。まあ、さらに残酷にはなりますけどね。

さて、次回こそは、本当にこの話に決着がつくのでしょうか? ハルヒの望みってなんだろう? 次回も楽しみです。