星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「メジャー(第2シリーズ)」第1話

第1話「帰ってきた…」

あれから4年・・・ということで、キャラデザも声優さんもほとんど一新されましたね。ここまで変わると、同じキャラに見えない。小森くんが、またいじめられているところから始まるのは、ちょっと笑えたけど、本当はこのパターンは外して、彼はもっと男らしく描いて欲しかったところです。

沢村くんは、まったく別人で、吾郎くんじゃなくても、誰だかわからないわ。言われて、ああ、なるほど〜と思ったけど。

清水さんだけは声優さんが同じだから、何となく雰囲気が出ていた。子供の頃の回想シーンが、なんだか気の毒だったな。吾郎くん、やることがひどすぎ・・・というのは、頷ける話なので、殴られて当然と言うところでしょう。

しかし、「肩を壊した」という究極のネタを、早くも出してくるとは思わなかった。ちょっとびっくり。でも、この後もピッチャー続けるんだよね? どうするんだろう?

なにげに吾郎くんの家族に弟が増えているところで、おおおっと思った。茂野さんと桃子さんの子供になるわけだ。いやあ、女の子だったら、血のつながらない妹になっちゃうところだから、危なかったね。妹だったら、話の方向が別になっちゃうから、やっぱりここは素直に男の子なのか〜。安心したような、がっかりしたような・・・。(^^);