星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「聖闘士星矢 THE LOST CANVAS」第9巻 手代木史織

コミック44.「聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話」第9巻 原作:車田正美 漫画:手代木史織 秋田書店少年チャンピオンコミックス

山羊座のエルシド、初登場。しかしまあ、またしてもきれいどころで強気のお兄さんを持ってきたなあ。と感心。これだけキャラがいれば、どこかに好みのキャラは出てくるわな。まあ、私の好みだけ出せば、好きなキャラはテンマか耶人か、黄金聖闘士なら蟹座かな〜というところだけれど。あと、童虎も。まだまだ十二星座そろってないから、これからもどんな人が出てくるのか楽しみですよ♪

夢に取り込まれるテンマという展開は、オーソドックスながらやっぱり美味しい〜♪ 夢の中の自分の本心と向き合ったときの、切なそうな表情がたまらなくよかったです〜。それを打ち破るシーンのかっこよさ含めて、いいわ〜。

順調に面白い。続きも楽しみです。