星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「交響詩篇エウレカセブン」第44話

第44話「イッツ・オール・イン・ザ・マインド」

今まで気づかなかったんだけれど、モーリスの声って、タルホさんなのかな〜? 今回、セリフが多かったので、初めて、そうかも? と思った。この手の子供の役をメインの女性声優が兼ねるのは、いつものことだし・・・。

アネモネの出生というか、過去というか、明らかになったわけだけれど、要するにガンダムで言う強化人間か、人工ニュータイプだと思えばいいわけね。素直にそっち側で取れば良かったのか。私はまた、エウレカと同じく、星から生まれた人型コーラリアンなのかと思っていたんだけれど・・・。

報われないドミニクだけれど、その分だけ、彼には頑張ってもらいたいなあ、と思いました。彼にアネモネを救えるのか、二人とも散ってしまうのかはわからないけれど、幸せになって欲しいカップルには違いない。報われて欲しいけどね。

ホランドも死にかかっているし、エウレカは光り出したし、だいぶ、お話も盛り上がってきているから、これからの展開も楽しみです。次回を待ちます。