星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「クロスゲーム」第47話

第47話「ウソついてもいいか?」

光は、ウソが得意なんだって話、内面の想いを隠して、別のことを言う。その辺のエピソードがきれいに絡んで、いい緊張感になっていたと思います。この子の言うことを、額面通りに受け止めちゃ、ダメなんだと。あかねちゃんが、なにげに「知ってたよ」と言うのも、いいセリフだなあ、と思いました。

千田君の「ウソでも嬉しかったんだよ」も、結構、効いたな〜。いいシーンでした。

決勝戦前日、光と青葉でお墓参り。お墓参りのシーンは、何回も出てきたけれど、電車で行かなきゃならないほど遠くだったんだね。もっと簡単にいけるものかと思っていたよ。しかし、こういうのもちゃんとモデルになった場所が設定されていそうだなあ。この作品で、聖地巡礼する人もあんまりいないだろうけど・・・。

いよいよ決勝戦。なにげに盛り上がってきたので、次回も楽しみです。続きを待ちます。