星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「龍馬伝」第15話

第15話「ふたりの京」

龍馬と加尾の再会。抱き合う二人のシーンの合間に、以蔵の人殺しシーンを入れてくる演出が、秀逸だなあ、と思った。

それでも、武市さんの役に立てると、素直に喜んでいる以蔵が悲しい。本当に、健気な子犬設定できましたね。このキャラは人気が出るだろうな、と思いましたよ。

龍馬と再会したとき、一度は屋敷の中に逃げた加尾が、引き返して、町中に龍馬を捜すところが気に入ってます。この気持ちは、非常によくわかるなあ、と思ったので。

いよいよ次回は江戸。勝海舟との出会いが描かれますか。次回もすごく楽しみにしてます。続きをまちます。