星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「テレパシー少女蘭」第1話

第1話「蘭、テレパシー!〜ねらわれた街〜」

原作は未読。

本放送の時は、絵柄が嫌だと思ったので、最初の数分を見て切りましたが、今回はせっかくの再放送なので、通しで見てみる気になりました。70年代のジュブナイルSFか? という感じですが、まあ、こういうノリは嫌いじゃないです。少年ドラマシリーズだと思えばいいわけね。ベタな展開がますますそんな感じ。

たぶん、みんながつっこんだんじゃないかと思うけど、テレパシー少女と言うよりは、エスパー少女なんだよね。テレパシーだけじゃなく、サイコキネシスまで使っているじゃん。やり過ぎじゃないのか? とちょっと思ったけれど、最初からそう言う設定なら仕方ないか。

とりあえず、次回を待ちます。