星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「超級! 機動武闘伝Gガンダム」第2巻 島本和彦

コミック9.「超級! 機動武闘伝Gガンダム」第2巻 脚本:今川泰宏 作画:島本和彦 角川コミックス・エース

なんだかなあ、という感じの2巻目。「ああああっごめんなさいごめんなさいっ!」とすぐ謝るようなキャラは、島本キャラであって、ドモン・カッシュじゃねえんだよ。と言うのは、まず言いたい。

島本先生には、ドモンがこういう男に見えるのだろうか?

お間抜けアホなドモンとレイン。ゲストキャラにしても、サイ・サイシーはまだしも、ジョルジュまでこうもコケにされて、私には耐えられません。次はアルゴだそうですけど、もう読む気もしないから、ここで終わりにしますよ。ものすごく大事にしていたものを思いっきり侮辱された気分だ。嫌になるね。