星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「超級! 機動武闘伝Gガンダム STAGE3 爆熱・ネオホンコン!」第5~7巻 漫画:島本和彦、宮北和明とビッグバンプロジェクト 脚本:今川泰宏

コミック57.「超級! 機動武闘伝Gガンダム STAGE3 爆熱・ネオホンコン!」第5巻 漫画:島本和彦、宮北和明とビッグバンプロジェクト 脚本:今川泰宏 角川コミックス・エース

コミック58.「超級! 機動武闘伝Gガンダム STAGE3 爆熱・ネオホンコン!」第6巻 漫画:島本和彦、宮北和明とビッグバンプロジェクト 脚本:今川泰宏 角川コミックス・エース

コミック59.「超級! 機動武闘伝Gガンダム STAGE3 爆熱・ネオホンコン!」第7巻 漫画:島本和彦、宮北和明とビッグバンプロジェクト 脚本:今川泰宏 角川コミックス・エース

最初から感じていたことだが、とにかく、レイン・ミカムラがかわいくない。ここに至るまでにも、何度も、ドモンと一緒に戦ったり、叫んだりしていたんだけれど、アニメでは胸を打ったシーンも、漫画では全然だめだった。ドモンもただのあほ男に見えて困っていたんだけれど、女性キャラが魅力的に見えないのは致命傷で、本来なら、レインこそが、ドモンのファンである女性Gガンファンの気持ちを代弁するもので、アニメを見ながら、気持ちはレインの立場で、ドモンを応援していたんだけれど、コミック版ではそんな気分に全然ならない。

ドモンに悲壮感がないから、レインにも感情移入できないし、ただ、淡々と、物語を追っているだけにしかなってない。これじゃダメでしょ。