星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ゲッターロボ」第1巻 石川賢、永井豪

コミック86.「ゲッターロボ」第1巻 石川賢永井豪 大都社

例によって、夫の本です。夫の実家から掘り出してきました。

OVAの「真ゲッターロボ」を見たときには、子供の頃見た東映アニメ版とのあまりの違いに、「何? このキャラ? 全然違うじゃん」と思ったものだったが、改めて、コミック版を読んだら、こっちのイメージからキャラを持ってきていたんだなあ、と初めて気づいた。

ゲッターに乗っている三人が三人ともすごい過激な性格だし、一番ぶっ飛んでいると思ったのは、早乙女博士のトチ狂いぶり。あれ、今川監督のオリジナルじゃなかったんだねえ・・・。マンガ版は今川監督版よりももっと狂っていたんだわ・・・。

それを知ったのが収穫でした。つくづく、こいつらまっとうな正義のヒーローなんかじゃねえわ。逆に言えば、こういう連中でないと、ゲッターは乗りこなせないと言うことなのか。なるほどねえ。