星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「機動戦士ガンダム00」第24話

第24話「終わりなき詩」

最終回一回前だというのに、この盛り上がりのなさはなんなんだろうなあ、と思うよ。終わらせなきゃならないから、無理矢理キャラを次々と殺しているだけに見えて、なんだか腹立たしい。

そもそもソレスタル・ビーイングというのは、本当にこの連中だけだったのか? 後にもっと大きな組織でもいるんじゃないかと思っていたんだけれど、最前線の子達を皆殺しにして、ただお話を終わらせようとしているだけに見えて、気持ち悪い。

金色のモビルアーマーまで出てきたから、一気に安っぽくなって、強大な兵器が出てきて、圧倒されたと言うよりは、新しいおもちゃを出してきただけのように見えて、リアリティが壊れてしまった。なんだかなあ。