星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「装甲騎兵ボトムズ 幻影篇」第1話

第1話「ウド」

これはまた、思いっきり「孤影再び」の続き。テレビシリーズからのオールドファンで、「赫奕たる異端」「孤影再び」を経て、ここまでつきあってきた人にしかわからない、それでも、ここまでつきあったからこそたどり着ける作品で、つきあった私には感無量だった。(一見さんお断りの姿勢がいいのかどうかはわからないけど・・・)

ココナとバニラが夫婦げんかをしているところから始まるけど、やっぱりココナがいいなあ、と思うよ。昔から私はココナのファンだったが、声優さんの演技が懐かしいね。オリジナルキャストをそろえることが出来て、それだけでも感動。ゴウトがまだ生きていて、よかった。

30年目のウドの町を、キャラクターと一緒に視聴者も振り返ることになる。ル・シャッコの登場と、いきなり始まるリアルバトルと、シャッコを襲った謎の人物。ミステリアスな展開もなかなかいいんじゃないですか?

登場人物が、キリコの影を追いかけていくというのがいい感じ。キリコはあくまで出てこない。そういうのもいいなあ。と思って。

次回は、クメンに行くみたいなので、続きも楽しみにしてます。ココナの歌姫スタイルが予告にあったので、おおお〜と思った。そういうのも、ファンサービスですかね。次回を待ちます。

装甲騎兵ボトムズ 幻影篇 1 [Blu-ray]

装甲騎兵ボトムズ 幻影篇 1 [Blu-ray]