星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「キングダム」第15話

第15話「王の資格」

いやあ、見事な最終回。敵は倒したし、一緒に戦った山の民とは再会の約束をして別れたし、主人公は家と土地を手に入れ、一緒に暮らして、料理を作ってくれる嫁さんまで確保したと。なんてめでたいんだ。

打ち切りなら、ここで終わるんだろうなあ。と、思いつつ、あるいはこれで、序章が終了して、次回からこそが本編なのかも知れない。期待して、続きを待ちますよ。

しかし、あの弟を殺さなかったのは、政の失敗なんじゃないのかな〜。生かしておけば、また敵となって現れますよ。

とにかく、声優さんの演技が良かった。強気でしゃべるルルーシュ福山潤はもとより、弟の声優さんの半泣きの演技が良かったな〜。まあ、いずれ、また再登場してくるだろう。それはそれで楽しみかも知れないし、次回からの新展開を待ちます。楽しみにしてます。