星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ジョジョの奇妙な冒険」第11話

第11話「ゲームの達人」

ジョセフのどこかこざかしいところが好き。あの手この手で、ストレイツォを翻弄する。それでいて、ぎりぎりのところで、人を助ける、やさしいところもあるし。見ず知らずの女性を、決して見殺しにはしなかった。そういうのがいいよね。

新OPはネットで先に見ていたけど、やっぱりテレビ画面で見ると、本当にきれい。シルエットキャラは、そのうちちゃんと姿を見せるのだろうか?

シュトロハイム登場。柱の男を復活させるなどとんでもないことだと、「お前らは何もわかっちゃいないんだ」とスピードワゴンが必死に止めるのも無視して、ああいった悪役が、禁断のものに手をつけてしまう。王道の展開とはいえ、こういうのを見ると、溜息が出る。わかってない奴が、権力を持っていると、どうなることかと・・・。

とりあえず、続きを待ちます。次回もすごく楽しみです。