星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「RDG レッドデータガール」第6話

第6話「はじめてのお泊まり」

なんだかいきなりややこしい話をし始めたので、話数をひとつ飛ばしたかと思いました。SNF(だっけ?)がどうこうという話を、前回、なんか言ってたっけ? ぐらいなもので、キャラクターが何を会話していたか、全然覚えてない自分は、やっぱり、どっか問題があるなあ。と思いました。人の話、聞いてないじゃん? もしかして、すごく重要なポイントだったのかな??

高柳って、この間のヘタレ男じゃないのか? と思うんですが、彼氏、ただの引き立て役じゃなくて、もっと重要なキャラなんですか? 学園の対立がどうこう言い出したから、あの彼にそんなに力があったとは〜と思って、ちょっとびっくりでした。その割りには、やけにやられるのが早かったし、対立したら、宗田三兄妹の圧倒的な完全勝利なのではないだろうか? と思えるんだけれど、そうでもないのかな??

相変わらず、丁寧な背景描写が印象に残るんだけれど、大宮駅とか長野駅とか行ったことがないし、ましてや長野新幹線なんか乗ったことないので、こんな感じなのねえ。と見せてもらったことに感謝。

あと、戸隠神社も行ってみたいなあ。と何となく思いました。お寺巡りをしたいとはあんまり思わないんだけれど、そういう古来からの神社巡りならしてみたいなあ。と思う。実際に行こうとしたら、ちょっとしたハイキングになりそうだし、疲れそうだから、大変だと思うけど。

とりあえず、次回を待ちます。