星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「黒子のバスケ」第3話

第3話「勝てねェぐらいがちょうどいい」

久しぶりに見た「黒子のバスケ」がめちゃ面白かったので、満足♪ いろいろ順番に見ようと思っていたから、ちょっと後回し気味だったけど、前から続きを気にしていたんだ。

作画がちょっと見劣りするのが残念だけれど、話のおもしろさと声優さんの掛け合いでカバーできてますね。黄瀬くんの黒子っちへの愛がいい。なんで、この子はこんなに・・。あと、笠松先輩のつっこみの入れ具合も、カップリングを狙っているようにしか思えん。見ているだけで、なんか幸せな気分になるよ。

まじめな話、試合のスピード感は、なかなかの迫力。手に汗握る感じで、画面を追いかけてしまった。これは、見せ方のうまさなんだろうか。すごいよ〜。本当にキャラが、スピード感あふれる試合をやっているみたいで、その感じが伝わってくる。

続きもすごく楽しみです♪ 次回を待ちます。