星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「アオイホノオ」第10巻 島本和彦

コミック18.「アオイホノオ」第10巻 島本和彦 小学館少年サンデーコミックススペシャ

「コッコケ、コケコケ、カッカッコー♪」>今日の料理のテーマを、カタカナで表したセンスに感動したよ。この痛すぎるトラウマを、ギャグにして、さらけ出しちゃうのが素晴らしい。なかなか出来ることじゃないような気もするし・・・。

「あまりにも非力で力不足で、頭の中だけ偉そうな、若者たちの今の姿を、若者たち自身が、見せつけられていた」

「多くの作品を酷評し、返す刀で自分が斬られ、すべての若者の自尊心が、ズタズタに斬りさかれて、血まみれになっていた・・・」

印象に残った言葉をあえてメモ。その気持ちは、痛いほど伝わるから。