星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「四畳半神話体系」第5話

第5話「ソフトボールサークル「ほんわか」」

新興宗教、怖いな〜。その不気味さが、なかなかよくでていたと思う。にこにこ笑顔の部員一同が、怖ろしい。

なるほど、最初は、大学のサークルで勧誘するのか。ソフトボールというのが、なんかそぐわない感じもしたんだけれど、こういうのは、実際にありそう。

壇上で演説している人物のセリフは、いかにもこういう宗教団体が言いそうというリアリティがあって、すごいな、脚本。と感心してました。

矢印で居場所を示していく演出が面白かった。なにげに笑わせてくれるところも気に入ってます。

今回ばかりは、時間が巻き戻ってよかったね。と言う気分になったよ。次回を待ちます。