星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「無敵超人ザンボット3」第10話

第10話「バンドック現わる!」

バンドックってなんだっけ? ぐらいに思っていたが、土偶型の敵の基地のことを指すみたいで・・・。

日本の副総理や外務大臣たち、政府関係者がバンドックに赴いて、直接和平交渉をしようとしたが、逆に捕まって、風船で上空につられて、撃ち落とされる。

副総理である野崎さんは運良く助かったみたいだが、ほかの人たちは即死だろう。この風船の描写には見覚えがあったが、結構、トラウマになりそうな怖さがある。ギャグでごまかしてはいるものの・・・。

野崎氏役に、清川元夢さん登場。

あと、この回から宇宙太役の声が変更。森功至から古川登志夫へ。古川さんのファンだけど、やっぱり宇宙太は森さんがいいなあ、と思って、ちょっと寂しかった。すぐに戻るらしいけど。