星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「新機動戦記ガンダムW」第28話

第28話「すれ違う運命」

トレーズ閣下のモノローグでつづる、オズ側から見た総集編。まさか総集編が2回連続で来るとは思わなかったけど、前回の総集編よりはまだわかりやすかった。

地球の自然を守ろうとするロームフェラ財団の思想に惹かれて、トレーズ閣下は連合の中にスペシャルズを作って、オズを独立させたんだけれど、ロームフェラ財団の「戦いは無人機であるモビルドールに任せよう」とするやり方が気に入らない。

戦うものにこそ、私は惹かれる。戦う姿こそ人間の本質だ。だから、ガンダムのパイロットたちが気に入ってしまった。

そんな感じみたいですね? そんなこといわれても~というあたりが、なんか微妙で、これっていいのか悪いのか? よくわからないんですけど・・・。

第三幕を始めよう・・・と言うセリフで次回につながったので、続きを待ちます。