星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「新機動戦記ガンダムW」第34話

第34話「その名はエピオン」

ヒイロは、トレーズから新しいガンダム(?)エピオンを受け取る。で、戦うものすべてが俺の敵と、敵味方ごちゃ混ぜで皆殺しにしてますけど、いいのかな~? それとも、それこそが、作り手側が描きたかったテーマなのか? 機体の色が赤なのも、どこかまがまがしい感じだしね。

ゼクスは、宇宙でトールギスからウィングゼロに乗り換え。どっちもめちゃ強いから、戦闘シーンは映えるね。しかし、たとえゼクスでも、ウィングゼロの呪縛からは、逃げられないんじゃないかという気もするけど、そのあたりは、物語がどう描くのか続きを待ちます。