星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「うしおととら」第35話

第35話「希望」

いやあ、素晴らしい。「うしとら」ってこんなにすごい漫画だったんだ~。と、なんだか改めて感心した。アニメの見せ方がかっこいいのかな? 獣の槍の破片が、流星のように空を走って飛んで来るのが、きれいで、なんだかすごいよ。見栄えがする。

みんなの団結が、潮ととらを中心に生まれてくる。みんなの中に希望が生まれてくる。その感覚が、非常にいい。

自分のことだけ考えちゃ駄目だというテーマもしっかりと見せてきたし、誰かのため、みんなのために頑張らないとって。その王道の展開が、いい話だなあ。と、しみじみと思う。

先行したとらちゃんがやられちゃっているけど、それも含めて、このさきどうなるのか、楽しみにしたい。続きを待ちます。