星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「星界の紋章」第1~3巻 原作:森岡浩之 漫画:米村孝一郎

コミック23.「星界の紋章」第1巻 原作:森岡浩之 漫画:米村孝一郎 メテオコミックス

コミック24.「星界の紋章」第2巻 原作:森岡浩之 漫画:米村孝一郎 メテオコミックス

コミック25.「星界の紋章」第3巻 原作:森岡浩之 漫画:米村孝一郎 メテオコミックス

原作小説はもちろん既読。「戦旗3」と「断章1」まで読んでます。そこで止まっている。アニメ版も「戦旗3」まで視聴済みだと思う。

このコミック版は、夫が古本屋で見つけて買ってきた。それで、久しぶりに内容に触れて、懐かしかった。非常に丁寧に原作を追いかけて漫画化しているし、細かい台詞のやり取りや、設定の説明まできちんと描きこまれているので、読み応えがある。改めて読んでみて、ああ、そういう設定だったのか~。と、今更ながら、思うところも色々ある。原作ファンだった身には、原作通りの台詞のやり取りはやっぱり嬉しいし。

3巻までだと、ちょうどフェブダーシュ男爵の話が終わるところまで。前男爵が説明してくれるアーヴの流儀は、やっぱり、かっこいいなあ。と思った。