星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ドラゴン王子」シーズン2第7話

第7話「ふくしゅうと炎」

ヴィレンが見つめている鏡の向こう側の相手が、冒頭の物語の地図を開いている手と同じだと気づいた。同一人物なのか、同じ種族の別の人なのかは知らないけど、そうやって、第三者的に人間とゼーディアの生き物が争う様子を観察している連中がいるということで。

傷ついたドラゴンを真っ先に助けようと駆け寄ったのがエズランで、この子のやさしさと懐の広さが見て取れる。確かに、彼は、王の器なのかもしれない。ハーロー王の息子だけのことはある。カラムは、エズランのサポート役になるのが一番いいように見えるけど、どうなんだろう?

あと、カラムがだんだん闇の魔術を使うことを覚えていくと、それに飲み込まれそうで、なんだか危うさがあるなあ。闇落ちするカラムって、結構、萌える設定ではあるが、期待しちゃって、いいのかしら?