星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「アオイホノオ」第14~19巻 島本和彦

コミック117.「アオイホノオ」第14巻 島本和彦 小学館少年サンデーコミックススペシャ

コミック118.「アオイホノオ」第15巻 島本和彦 小学館少年サンデーコミックススペシャ

コミック119.「アオイホノオ」第16巻 島本和彦 小学館少年サンデーコミックススペシャ

コミック120.「アオイホノオ」第17巻 島本和彦 小学館少年サンデーコミックススペシャ

コミック121.「アオイホノオ」第18巻 島本和彦 小学館少年サンデーコミックススペシャ

コミック122.「アオイホノオ」第19巻 島本和彦 小学館少年サンデーコミックススペシャ

新人コミック大賞で佳作を取ってから、「風の戦士ダン」の連載が始まるまでの一連の出来事紹介。雁屋哲先生の新人に対する無茶振りは、あるいは、それで新人を試しているのかもしれないなあ。と思う。こういう課題に対して、どういう漫画を描いてくるのか? 逆に言うと、どんな無茶な課題にも応えられないと、プロの漫画家としてやっていくのは難しいのかもしれない。

ホノオくんは、ちゃんと合格したんだね。こうしてみると、「風の戦士ダン」が結構、名作に思えてきて、ちょっと懐かしかったというか、再読したくもなってくるというか。