星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「デュラララ!!」第17話

第17話「有為転変」

紀田くんも帝人も、園原さんを誤解しているんだな。彼女は、彼らが思っているよりもずっと強い力を持っているのに、彼らは、自分こそが彼女を守らなきゃいけないと思っている。彼女の方も、彼ら二人を守らなきゃならないと思っている。

それぞれが、それぞれで、強い力を持っているから、三つ巴の戦いになりそうで、そうなるように仕向けたのが、折原臨也だって、ようやくつながってきた。

臨也は、池袋で戦争を起こしたいのか。

静ちゃん無双は、アニメならではのデフォルメがすごいと思った。いくら強いと言っても、素手で刃物に立ち向かえるわけないだろう。それも、多勢に無勢なのに。それでも、一人で、全員に対抗できるように見えちゃうところが、やっぱりすごい。