星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

山崎貴監督 「ゴジラ-1.0」

映画29.山崎貴監督 「ゴジラ-1.0」(2023・日本)

109シネマズグランベリーパークにて4DXスクリーン版を見てきました。

非常に面白かった。素晴らしかったです。4DXは「ハサウェイ」に次いで、2回目なんだけど、前の時は海老名の古い映画館であんまりぱっとしなかったんだけど、今回は、グランベリーパークの新しい映画館だったので、4DXで見た甲斐があった。椅子がよく動くし、画面は3面で大迫力だし、ゴジラが襲ってくるのに合わせて、水が飛んだり、風が吹いたり、映画館で見た甲斐がありました。非常に楽しかった。

ゴジラ映画としても良くできていたんじゃないかと思います。今までの作品に対するリスペクトが感じられて、いろいろ入れてきているなあ。と思いました。