星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

村瀬修功監督 「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」

映画5.村瀬修功監督 「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」(日本・2021)

原作小説は既読。前作である「逆襲のシャア」は、アニメも視聴済み。小説版も2種類とも既読です。

とはいえ、ガンダムにはもう当分、関わりたくないわ~という気分だったので、当初、視聴予定はなかったんだけど、夫が4D版を見たい。と言い出したので、付き合うことにしました。

TOHOシネマズ海老名にて、MX4D版を視聴。面白かったです。

内容がどうこういうより、初体験の4D版が楽しかった。椅子が傾いたり、煙が出たり、非常灯がチカチカするのは、思いの外、臨場感があってよかった。

攻撃されている町中を逃げ惑うシーンが、その分、生々しく感じられて、迫力があったというか。遊園地のアトラクションみたいなものだろうけど、この作品とは相性が良かったのかもしれないね。初めてなので、他の作品と比較はできないんだけど。