星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

渡邉こと乃監督 「金の国 水の国」

映画3.渡邉こと乃監督 「金の国 水の国」(2023・日本)

原作は未読。Amazonプライムビデオで視聴しました。

タイトルだけ知っていて、なんか、話題になっている漫画だよねえ。程度の知識だったし、そんなに期待もしていなかったんだけど、見てみたら、すごく良かった!! 感動しました。こんないい作品だとは思ってなかった。びっくりでしたよ。

主人公ふたりが、それぞれとてもいいキャラなんだなあ。どっちも応援したくなるというか。幸せになってほしいし、そのために頑張る姿がとても良かった。二人の国、どっちも平和になるといいね。みんな、幸せになるといいね。と、素直に思いました。

興味のある人は、見ていいと思います。オススメです。