星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「宇宙船サジタリウス」第45話

第45話「ナント! 新婚旅行が離婚旅行」

「ワイはジラフを見直したで」「隠し子は男の甲斐性や」とラナが言い切ったので、これは昭和の価値基準だな。と思いました。隠し子がいたことを褒め称えるおっさん基準なんて、今の時代じゃありえないだろう。

人違いなのは明らかなんだけど、小さな子供に「パパ」と慕われて、否定することもできずに、アン教授を妹だと言ってしまったジラフだけど、そんなふうに言われたアン教授のショックもわかるし、それこそ辛い立場でさすがに気の毒。

誤解さえ解ければ、仲直りできそうな感じなんだけど、肝心の子供の父親、ジラフそっくりのピラフはどこにいるのか? どうなってしまったのか? 謎のまま引っ張ったので続きを待ちます。