星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

アレクサンダー・ウィット監督「バイオハザード2」

28.アレクサンダー・ウィット監督「バイオハザード2アポカリトス」(アメリカ・04)

試写会に行って来ました。結論から言えば、非常に面白かったです。個人的には前作より好きかも。

ゾンビ映画というよりは、なんだか普通のアクション映画っぽい感じでした。スーパーヒロインの活躍を見ろ! という感じ? ここでも2丁拳銃を使うのは最近の流行かな? アクションの見せ方もやっぱり香港映画を連想させられました。

期限時間までに、ゾンビを倒して、娘を助け、町を脱出せよ! という命令は、やっぱゲーム原作だなあ・・・という感じ。雰囲気がよく出ていたと思います。あと、ラストの落ちにひねりが効いていたところが気に入りました。

http://www.sonypictures.jp/movies/residentevilapocalypse/