星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

安藤真裕監督「ストレンヂア〜無皇刃譚」

映画3.安藤真裕監督「ストレンヂア〜無皇刃譚」(日本・07)

試写会に行ってきました。

今更時代劇映画を、なんでアニメで〜?? という想いが強かったので、観る前はまったく期待していなかったんだけれど、期待していなかった分だけ、逆にすごくよかったです。

アクションシーンがめちゃかっこいい〜。殺陣のシーンとか、見ごたえがあるし、迫力があってすごかったです。血しぶきぐしゃぐしゃ飛びまくっているので、絶対テレビじゃ放映できないし、もちろん子供には見せられません。もし、観てみようと思う人がいるなら、劇場で観ることをオススメします。大画面の迫力というものがありますから。

ただまあ、お話として面白かったか? と言えば、本当は、ちょっと微妙。悪くはないんだけど、なんとなく、最後まで観ても、胸打つ感動〜と言うほどのものはなかったかな。という感じ。なんとなく、どこか印象が薄いんだわ。もうちょっと、盛り上げる部分ってなかったのかな〜と言う感じが残って、かなりもったいない気がする。

キャラクターだけ取り出せば、一番よかったのは犬かな。(苦笑)。犬と少年と言う組み合わせがよかった。少年に懐いている犬が、めちゃかわいかったのよ〜。ジャニーズ系の子を使った割に、声優としての演技も悪くなかったと思います。いかにも子役という感じが出ていたし、主人公の声優さんもなかなかかっこよかったです。

http://www.stranja.jp/

http://eg.nttpub.co.jp/news/20070509_06.html