星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ブラックジャック」Karte48

Karte48「コマドリと少年」

「小鳥さん・・・。私にもお金を運んできてください・・・」と、願っても、絶対無理だろうから、この話はやっぱりファンタジーなんだろうなあ、と思う。(^^);

いくら助けたからって、鳥が恩返しをしてくれるわけないじゃん。と、シビアなことを考えてはいけないんだろう。

とりあえず、助けてくれた恩人のために、医者に金を運ぶ、健気な鳥さんの姿がかわいかったので、それでよしという形か。それにしても、こういうかわいい話も混じっているんだから、「ブラックジャック」というのも、結構幅広い内容を扱ってますよね。何でもアリというか・・・。

鳥の視点から見た上空からの構図が面白かったな。こういうのは好きです。

さて、次回はいよいよ人面瘡の回ですね。原作ではかなり気持ちの悪い話だったんだけど、アニメでどう表現するのか、ちょっと楽しみです。