星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ブラックジャック」Karte57

Karte57「ピノコのお受験日記」

これはいい話でした。アニメ版のピノコは、うざいという印象の方が強かったんですが、今回に限っては、あまりに健気だったので、ちょっとじーんとしてしまったかも?

学校へ行きたいというピノコの思いが伝わった分だけ、なんとかしてやりたいと協力してくれる和登さんや写楽の気持ちが、感動的でしたね。

原作の方ではかなえられなかったピノコの願いをアニメ版では救いのある形で叶えたくれたのも感動的。特に校長先生(ドン・ドラキュラ)が協力者として現れたのは、ちょっとファンサービスのポイントとして高かったかも? そういう部分、人と人の絆が感動的でした。きれいにまとまっていたと思います。よかったです。