星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ゴーストハント」第19話

第19話「FILE7「血ぬられた迷宮」#2」

「昔・・・あなたと同じことを言った人がいましたよ」と、リンさんが笑ってます。
・・・で、ああ、そうか。あの人のことだったのか・・・。と、初めて納得しました。原作を読んだときには、誰のことか気づかなかったし、漫画版では読みすごしていたような気がします。それにしても、リンさんが笑うとは、よほど愛されていたんですよね・・・。しみじみ・・・。

まどかさんは、やっぱり声に違和感がある。南央美さんは好きな声優さんだけど、やっぱ、まどかさんにしては、声がかわいすぎないか? 子供っぽい声に聞こえちゃったので、かなり残念。せっかく、ナルに対抗できるほど強い人なのに・・・。

伏線の張り方がかなり微妙だ。そんなカメラの写し方しちゃ、いくらなんでもばれちゃうんじゃない!? と、心配になったが、もうラストも近いんだから、いっそそのぐらいの方がいいのかな? と思います。勘のいい人ならもう気づいたかもしれないし、そんな一生懸命隠すほど、たいそうな事実でもないし・・・。

ラストシーンは、さすがに怖かった。いやあ、現実に起こったことだと思うと、やっぱ気持ち悪い。こういうスプラッタなネタはテレビじゃやらないかもと思ってましたが・・・。

次回も楽しみです♪