星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「地球へ・・・」第1〜3巻 竹宮恵子

コミック3.「地球へ・・・」第1巻 竹宮恵子 スクウェアエニックスGFCSUPER
コミック4.「地球へ・・・」第2巻 竹宮恵子 スクウェアエニックスGFCSUPER
コミック5.「地球へ・・・」第3巻 竹宮恵子 スクウェアエニックスGFCSUPER

少し前からぱらぱらと読んではいたんだけれど、だんだんトオニィの行く末が気になり始めて、最後まで一気読みしちゃいました。アニメ版では、この子の登場が楽しみかもしれない。

ラストシーンまで読んで、確かにこれって、昔読んだなあ・・・と懐かしく思い出した。そう言えば、そう言う落ちだったなって感じで。
ただ、改めて読むと、「これでいいのか??」とちょっと納得いかない部分もあった。地球に降りてからの展開がいろいろ早すぎる気がして・・・。

でも、ジョナ・マツカとキースの関係が、最期までなかなかいい感じだったと思いました。この辺もアニメでどう描いてくれるのか、楽しみかもしれません・・・。