星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「聖戦記エルナサーガ2」第2巻 堤抄子

コミック107.「聖戦記エルナサーガ2」第2巻 堤抄子 スクウェアエニックスGファンタジーコミックス 

強大な魔法を身のうちに秘めて、戦うべき立場に追い込まれて、魔法を使えば使うほど人を傷つけて、泣いているのに、それでも私がやらなきゃ! と言っているエルナがすごく健気だ・・・。

第1巻では、その強大すぎる魔法を初めて使って、大勢の人々を殺してしまったエルナだけど、第2巻では彼女の魔法が初めて人を救う役に立った。それでほっとしたのもつかの間、反対勢力の連中が彼女が救ったはずの人々を無惨に虐殺していく。

そういう展開がものすごく痛く見える・・・。そうやってズタボロになっていくんだよね。なんてまあ厳しい話だ。(><)

それでも、そんなエルナの健気さがいいと思うし、彼女を守ろうとしながら無力なヴァルもとてもいい。ラストの短編も面白かったです。渋々引き受けた女子高生達のお守りでも、面倒見よく受け入れてしまうヴァルの優しさがステキさ。続きも近いうち読みます・・・。