星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「SDガンダムフォース」第1話

第1話「その名はキャプテン」

敵の名前が、ダークアクシズだって言うから、それを聞いて、大笑いしてました。いやあ、こういうパロディのセンスは、結構好きかも? 大量に出てくるSDザクもかわいいし、それと戦うキャプテンガンダムも、ちゃんとガンダムっぽい動きになっていて、すごく面白かった。なんか、楽しいわ。この作品。

ただ、惜しむらくは、CGでのキャラクターの動きが、ちょっとぎくしゃくしていて不自然に見えること。やっぱ、CGだと見づらいかな。

あと、主人公の家で何故か倒れているキャプテンと、彼を起こすために「眠りの森の美女」は遊びにしてもやり過ぎでしょう・・・と、つっこみを入れたくなりました。ラストに口が出てくるのもちょっといただけないかな?

その点をのぞけば、十分に満足。面白かったです。

しかし、今回のBSーiでの放送が、セレクションだというのがちょっと気になる・・・。その一方で、この内容に1年間つきあうのもなあ、という気もするし、セレクションというのが、何話ぐらいの構成なのかとりあえず、知りたいところです。

物語を飛ばされるのも嫌なんだけれど、1年間、真面目につきあうのも大変そうだし、ここは悩めるところかな・・・。