星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「鋼の錬金術師」第42話

第42話「彼の名を知らず」

悪くはないんだけれど、どうにも「ハガレン」って、期待していたほど、面白くないなあ、と感じてます。キャラ萌えで見ようにも、私は実はそんなにエルリック兄弟に対しては思い入れがないのですよ。まあ、いい子たちだなあ、とは思うんだけれど。大佐たち、軍の方の人間にもそんなに好きなキャラがいないしね。

それでいて、なんだかひどい展開ばかり続くから、さすがに疲れてきた。
まあ、いよいよ今回から第4期OPに変わったし、あと少しで最終回まで行くかな〜と思って、待ってますけど。次回に期待します。