星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

2008-09-07から1日間の記事一覧

「コードギアス 反逆のルルーシュR2」第22話

第22話「皇帝ルルーシュ」なんだかもう、物語について行けなくなっちゃって、一応、見ているんだけれど、ストーリーが頭の中に入ってこないというか。何をしているのだろう? この人たちは・・・という状態。ダメだ、難しくて、私じゃよくわからないや。と…

「鋼の錬金術師」第37話

第37話「焔の錬金術師戦う少尉さん第十三倉庫の怪」深刻な話が続いたあとの、お遊び回なのかな。全体的にコメディタッチで面白かったです。そうでもないと、あんまり大佐の方に出番がないのかな〜とも、ちらっと思ったんだけれど・・・。と言うか、全体的…

「フルメタル・パニック!TSR」第11話

第11話「彼の問題」ガウルンが、宗介のことを何故「カシム」と呼ぶのか、謎だったけれど、ちゃんと意味があったんですね。へたれたまま、香港の町中をさまよっている宗介が美味しい。娼婦のお姉さんに誘われたときは、そのまま、いっちゃうかとも思ったん…

「アルプスの少女ハイジ」第13話

第13話「再び牧場へ」前回のそりの時も思ったけれど、子供が広い空間を思い切り駆け回ったり、転がったりしているのを見るのが、気持ちいいというか、本来、子供の遊ぶべき空間はこうあるべきなんだろうなあ、という気がした。これだけ転んでも、子供の身…

「スティール・ボール・ラン」第16巻 荒木飛呂彦

コミック34.「スティール・ボール・ラン」第16巻 荒木飛呂彦 集英社ジャンプコミックスうーん。「ジョジョ」でこんなきわどいシーンが出てくるとは思わなかった。ルーシー危機一髪という感じで、服を脱ぐといきなり筋肉質の大統領に笑いました。肉体派だっ…