星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「舞-HiME」第3話

第3話「炎の舞/星の誓い」

・・・困った。冷やかしでちょっとだけ見ようと思っただけなのに、思いの外、面白いよ? これでは、切るに切れない。こういう話は、結構好きなのです。ちょっとオカルトめいた設定が入っているところは、「ブルーシード」を思い出しました。

キャラクターは相変わらず、多すぎるから、なかなか名前と顔が一致しないんだけれど、とりあえず、主人公が麻衣で、野生児みたいな少女がみことだと言うことだけ覚えた。この二人が百合っぽいカップリングを狙っているのかな〜と思いました。わざとらしく、同室だし?

いろんな謎があるみたいだから、これから少しずつ、教えてもらえるのかな? そう言う意味で、続きが楽しみです。しかし・・・。ラストに入っているお姉さんの解説は、しゃべり方がうざくて、嫌だわ。あれは邪魔じゃないですか? 基本、飛ばしてるからいいけどね。とりあえず、次回を待ちます。