星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」第10話

第10話「コンプレックスこんぐらっちゅれーしょん」

どう考えてもおかしいと思うのは、こんな状況になって、姉妹が仲直りすることなんかありうるのか? ってことで、さすがに姉が化けた妹が、ステージでセンターとったり、母親によかったね。と、褒められたりするのを、横から見ていなきゃならなかった本物の妹がかわいそうだった。

これで、姉が妹に対して「あんたは甘い」だの「私は努力したからよ」などと言ったら、その場で刺殺されても文句言えないんじゃないかとか、思ってしまった。

妹は、姉の身体を刺し貫いて、自殺すべきだったんじゃないか? そのぐらい、ひどい話だよ、これ。

この状態で、泣きながら、相手の身体を抱いて、仲直りするというめでたい話になるのは、物語のごまかしに過ぎないでしょう。あり得ないわ。