星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「輪るピングドラム」第6話

第6話「Mでつながる私とあなた」

なんというかまあ、見ていてあんまり気持ちのいいアニメじゃないなあ、という感じがする。女たちの狂気の部分が、むしろ、気味悪くて、恐ろしい。

苹果に姉がいたことと、彼女がもう死んでいること、それを理由に両親が不仲になったこと(もう離婚しているのか?)、苹果の持っている日記は死んだ姉が書いたもの、と言う部分が明らかになったわけだけれど、こんな日記を書く姉も姉なら、その日記をそのままたどっていくなんてことをやっている妹も妹で、どっちも狂っているとしか思えない。その狂気の部分が怖い。

あんまり見ていたくないアニメというか、どちらかと言えば、ここで切りたいけど、謎また謎の展開なので、これらの伏線が、どういう形で決着を迎えるのかだけ知りたい。そう言う意味で、次回を待ちます。